のんびりアウトドア遊び

nonscamp.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

鉄山キャンプ場 【大分県】 NO.1

d0220663_2184233.jpg


またまた避暑キャンです。飯田高原の鉄山キャンプ場(てつざんきゃんぷじょう)
別名 『 ミステリースポット 鉄山キャンプ場 』

林間サイトと川。まさに自然の中でのんびり楽しめるキャンプ場です。

先に断っておきますが、鉄山キャンプ場はかなりワイルドかも。
虫嫌いの方にはNGです。夜は虫たちが襲来。でも、ホタルもやってきました!
歌瀬のような芝生サイトをご希望の方にはNGです。サイトは石ころの混じった土。

しかし、のんびりオヤジには楽園でした。
但し、大勢のデイキャン御一行様がおいでになる前までですが・・・
いやいや違うんですよ、別に文句を言っているわけではございません。

では、フォトを。
後日NO.2のフォト、インプレッション用のフォトもUPするつもりです。

d0220663_2120049.jpg


d0220663_21202293.jpg

スノーピーク ロータープ”レクタウイング” 久々に登場。
今回メインポールは200センチで。

ソロにはもってこいのタープだと思うのですが、
①炎天下では生地が薄すぎる
②雨降りの時には有効面積が狭すぎる
で、まず雨が降りそうにない天候の時で、木陰のあるキャンプ場ならば役立つアイテム。

d0220663_21203897.jpg


d0220663_21205176.jpg


d0220663_2121757.jpg

snowpeak '98 new products TP-130 ロータープ”レクタウイング”
当時のプライス¥16.000
●サイズ 350×290cm
●材質 ・本体/75Dポリエステルタフタ・PUダブルコート
2本のポールとペグダウンだけで自立するシンプル設計のレクタ型タープ。テーブルやチェアを持ち込まないロースタイルの生活を望むキャンパーのニーズに応えて設計された。
環境やアクティビティーの用途に応じて自由にアレンジできる汎用性と携行性を持つ。
タープ生地は75DのポリエステルタフタにポリウレタンをWコートした防水設計。
以上、カタログより。



d0220663_21213615.jpg


d0220663_21215965.jpg


d0220663_21222345.jpg


d0220663_21224917.jpg


d0220663_21231114.jpg

川遊びにはもってこいのアイテム。
モンベル パドリングシューズ ショート
本来はカヤック・カヌーをする時に使用するシューズです。

d0220663_21233594.jpg


d0220663_2124178.jpg


d0220663_21243073.jpg

西日を遮るのにライトタープ ペンタ シールドを。
バッチリです!

d0220663_2124567.jpg


つづく


自然の中で過ごす休日 のんびりアウトドア遊び
[PR]

by nonbiri_go | 2011-07-24 21:25 | 鉄山キャンプ場


<< 鉄山キャンプ場 【大分県】 NO.2      郭公の郷(かっこうのさと)キャ... >>