のんびりアウトドア遊び

nonscamp.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

スノーピーク アーリースプリングキャンプ2013 久住高原オートビレッジ

d0220663_9481296.jpg


スノーピークのイベントに行ってきました。

アーリースプリングキャンプ in 久住高原オートビレッジ

いろいろとあったキャンプでした。


久住高原オートビレッジ近隣では野焼きをしていて、その野焼きの煤や灰がキャンプ場に飛来。

テントやタープも灰をかぶって大変でした。

野焼きの火が強風で燃え広がり、とうとう火事騒ぎになるとは。

「久住高原コテージ」で、客室や東屋、浴室の一部が燃えました。野焼きの火が飛び火したようです。

その後も、消防や県の防災ヘリが消火にあたっていました。



土日ともに強風もしくは暴風。ずっと風に悩まされました。



d0220663_9561741.jpg


あまりにも灰がひどかったので、ランドロック&テントを風よけにして、裏で宴会




d0220663_9571280.jpg




d0220663_9572122.jpg





夜のイベントの焚き火トークは中止

d0220663_1013577.jpg


炊事棟でちょこっとだけ

d0220663_1015874.jpg





ほおずきシェード作り体験

d0220663_1032946.jpg




d0220663_1033317.jpg





サイトに戻ってお誕生日会です

d0220663_105344.jpg



d0220663_105409.jpg



d0220663_1054726.jpg



d0220663_1055254.jpg



d0220663_106027.jpg








朝の風景

d0220663_1063270.jpg



風がすごかったですね。

夜中の爆風でフレームが折れたり、幕帯が破れたり。

雨より風の方がキャンプでの天敵ですね。

スタッフの皆さん、ご苦労様でした。





野焼きのあと

d0220663_1065941.jpg






風が強かったので、今回はMSRのテントのみの設営。

3人用のシンプルなテントで、なんとか爆風に耐えてくれました。

基本的に久住高原オートビレッジは「強風が吹く」つもりでいたほうがいいですね。

d0220663_1095754.jpg





d0220663_10102686.jpg





d0220663_10104487.jpg



キャンプ仲間のお誕生日会を兼ねたキャンプで楽しかったですね。



次回はのんびりキャンプをしたいですね。





最後に久住高原オートビレッジを後にして、「民話亭ふるやの杜」でお昼ごはん

d0220663_1012826.jpg

[PR]

by nonbiri_go | 2013-03-10 22:45 | 久住高原オートビレッジ


<< 歌瀬キャンプ場~チャーハン対決...      北薩広域公園オートキャンプ場 >>