カテゴリ:休暇村帝釈峡くぬぎの森AC( 1 )


2011年 05月 09日

休暇村帝釈峡 くぬぎの森オートキャンプ場 【広島県】

d0220663_084571.jpg





8時40分に大鬼谷オートキャンプ場を出発。
まだ今日のキャンプ場は予約していなけど、とりあえず帝釈峡を目指しました。
途中で休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場にTEL。あっさり予約OK。
d0220663_22292387.jpg




d0220663_22295385.jpg

11時にキャンプ場に到着。サイトは空いているので、チェックインしていいとのこと。



d0220663_22324144.jpg

C-12
広さはまぁまぁ。プライバシー面も大丈夫。ここなら大鬼谷と違ってのんびりできそう。
地面は草地。



d0220663_223754100.jpg


d0220663_22384351.jpg


d0220663_22393170.jpg


d0220663_22395269.jpg


d0220663_22401476.jpg


d0220663_22403243.jpg


d0220663_22404868.jpg


d0220663_22413781.jpg







d0220663_22421211.jpg

今回は久しぶりのジャックウルフスキンを


d0220663_22423970.jpg

テント:ジャックウルフスキン/チノック

d0220663_2243919.jpg

タープ:ジャックウルフスキン/ムーンシャドー
で、問題発生。夜9時過ぎ頃から雨が降り出したのですが、なんとタープが雨漏り。
ポタポタと。
やむなくスノーピークのウイングと張り替えることに。
ジャックウルフスキンの下と言うか内側にスノーピークを2重に張ってペグダウン。
その後に、ジャックウルフスキンをはずす。
なんとか張り直せました。

d0220663_2244077.jpg

タープの下に車を突っ込んでタープの中でハッチバックが開けるように配置。
雨キャン仕様です。
翌朝7時ころ雨は上がりました。


これからは葉が茂ってきて木陰ができるので、夏でも快適に過ごせそうです。
また、この時期は開放的であり、その上サイトがうまい具合にレイアウトされているので
プライバシー面が保たれて、のんびりできます。




休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場のインプレッション

自然の中で過ごす休日  のんびりアウトドア遊び
[PR]

by nonbiri_go | 2011-05-09 23:00 | 休暇村帝釈峡くぬぎの森AC