カテゴリ:中蒜山オートキャンプ場( 1 )


2011年 05月 10日

中蒜山オートキャンプ場 【岡山県】

d0220663_0114828.jpg




帝釈峡を後にして、蒜山にやってきました。
本日のキャンプ場として蒜山高原キャンプ場にTELしたところ・・・
今日はNG、明日ならOKとのこと。やむなく明日の予約を。
d0220663_226188.jpg



で、前から行ってみたかった鏡ヶ成キャンプ場にTEL。
するとまだ雪が残っているとのこと。
まぁ、とりあえず行ってみました。
d0220663_22131818.jpg

d0220663_22164414.jpg

サイト状況は雪がまだ積っていたり、雪解け水でぬかるんだ状態。
三瓶山よりも寒々しい。

次なるところへGO!
中蒜山オートキャンプ場です。
d0220663_22193551.jpg

受付事務所が見当たらないので、電話すると、「今からすぐ行くので待っててください」と。
で、軽トラで管理人のおばちゃん登場。
1泊1500円也。

d0220663_2219563.jpg

フリーサイトのオートキャンプ場。

d0220663_2222371.jpg


d0220663_22222779.jpg


d0220663_22224632.jpg


d0220663_2223551.jpg

これがこのキャンプ場の大きな難点と言われているトイレです。
工事現場にあるような簡易式のくみ取り。
トイレットペーパーも無い。
d0220663_22233088.jpg







d0220663_22273742.jpg


d0220663_22275335.jpg


d0220663_2228854.jpg


d0220663_22282178.jpg


d0220663_22283882.jpg


d0220663_2228547.jpg





d0220663_22291020.jpg

ペット専用サイト

d0220663_22292981.jpg






d0220663_22294682.jpg


d0220663_2230342.jpg


d0220663_22302142.jpg


このキャンプ場に来ていたキャンパーは、
ペット連れキャンパーさん(別サイト)、
キャンプツーリングのライダー達、
車中泊で旅をしているカップルさん、
登山目的のカップルさんや観光を兼ねたファミリーキャンパーさんで
10時を過ぎると皆居なくなった。
ということで独占状態でのんびり。
また、今日のキャンプ場は近くの蒜山高原キャンプ場なのでゆっくりと過ごしました。




中蒜山オートキャンプ場のインプレッション


自然の中で過ごす休日  のんびりアウトドア遊び
[PR]

by nonbiri_go | 2011-05-10 22:46 | 中蒜山オートキャンプ場