カテゴリ:田万川キャンプ場( 1 )


2011年 08月 21日

田万川キャンプ場 【山口県】

d0220663_8561317.jpg

海岸線をひた走りR9からR191へと。
17時30分頃に道の駅「ゆとりパークたまがわ」に到着。
ここではじめて田万川キャンプ場の存在を知った。
なんて運がいいんだ!

ここから車で3分程度の場所に田万川キャンプ場があります。
オートではありませんが、テント1張り1,000円でキャンプができる!
料金は「ゆとりパークたまがわ」で支払います。で、車中泊をするのでタープだけ張りたいと申し出ると、500円でOKでした!


d0220663_8565399.jpg

夕食は、道の駅や向かいのコンビニ「ポプラ」で弁当・酒類などを買い込み、キャンプ場内でのんびりと。

食後は目の前の田万川温泉「憩いの湯」へ。大人400円。


駐車場にはトラックが出入りするので、こんな場所で車中泊をするとちょっとやばいかなと思っていましたが、21時頃以降は車の出入りはありませんでした。 (^^) 





d0220663_8573692.jpg

朝。国定公園に位置する田万川

d0220663_858023.jpg







d0220663_8582167.jpg






d0220663_8584158.jpg

炊事棟も水洗トイレもきれいです。


d0220663_85907.jpg

トイレは二箇所あり。

d0220663_8593776.jpg



d0220663_90028.jpg



d0220663_902888.jpg



d0220663_905197.jpg



d0220663_911752.jpg

駐車場は二箇所あります。どちらも広い。
駐車場はキャンプ場をL字型に囲むようにある。
テントを張る場所によっては荷物運びに楽ちんなポジションが確保できる。


d0220663_914196.jpg

僕が駐車した方にはトラックが何台か入ってきた。
すべてのトラックが結局出て行った。多分温泉に行くのに温泉の駐車場よりもこっちの駐車場の方が停めやすかったからなんだろう。

d0220663_921496.jpg

キャンプ場の真ん中にある東屋。

d0220663_924142.jpg

駐車場の近くにタープを張ったので、荷物運びも楽でした。
上のフォトには車も写っているんですが・・・わかりますかね?


d0220663_931667.jpg

芝生が敷き詰められたキャンプ場は、本当に快適でした。
広くて、設備もきれいで、とても気持ちのよいキャンプ場です。

d0220663_934381.jpg

温泉が隣接。田万川温泉「憩いの湯」

d0220663_941036.jpg



家に戻ってからnetでこのキャンプ場を調べると、すぐ近くに瀬越海水浴場があることを知りました。
歩いていける距離に海があり、海水浴、釣りなど楽しめる。
で、このキャンプ場は「海水浴&温泉&低料金」で人気があるようです。
また、道の駅「ゆとりパークたまがわ」では新鮮な魚介類やオリジナルの加工品も揃っています。
[PR]

by nonbiri_go | 2011-08-21 09:05 | 田万川キャンプ場